2009年8月13日木曜日

研修予定

ケニアに到着してから今までの約10日間は、ナイロビに滞在しアイセックのホストであるキムとワンブイの家に泊まり、基本的にぶらぶらしていたのですが、これから受け入れ先のNGOであるADEO(アデオ)での研修が始まります。
非常に簡単ながら、これからの研修について説明させてもらいます。

明日(8月12日)からリフトバレー州のカジャドゥ(Kajaido, Rift Valley Province)に移動し、そこで3ヶ月を過ごします。
そして、その後ウェスターン州のブシア(Busia, Western Province)に研修地が変わり、そこで同じく3ヶ月を過ごします。

実はケニアに行くまで、ブシアで6ヶ月を過ごすものと思っていたのですが、ナイロビにあるADEOのオフィスに行き、そこで上のような研修日程になると知らされました。
宿泊する場所についても今さっき知らされるという、なかなか先の見えないことの多い今日この頃です(しっかりと情報収集しないだけなのかも知れませんが)。

ADEOでの研修が始まり生活が落ち着いたら、改めてケニアや研修地について説明できたらと考えています。
乞うご期待ください。