2009年9月18日金曜日

言い訳

言い訳。
最近停電が多い気がします。
朝は電気が通っていたのに、昼頃に停電になり、夜にまた復帰するというパターンが多いようです。
そんなわけで、ブログ用の日記をつけるのを最近サボり気味です。

言い訳。
コンピューターウイルスが多い気がします。
ネットにつなげるときはできるだけウイルス対策ソフトの更新をしているのですが、それでもフラッシュディスクを共有することがよくあるので、スキャンする前にまた感染しているというパターンがよくあります。
おかげで、前は接続できたはずのネットにうまくつなげないことがあったりします。
一番の問題は、カメラのメモリーまで感染したのか、メモリーをカメラに入れても作動せずリジェクトされることです。
そのため、写真が撮れない今日この頃です。
ウイルスに感染 → ネットに接続できない → ウイルス対策ソフトがアップできないという悪循環。
月曜日はネットに接続できたのですが、対策ソフトのダウンロードに時間がかかり、そんな間に停電になり、結局ダウンロードできませんでした。
数日前はネットにすら接続できず、ネットカフェにいながらネットに接続するためだけに時間を使うという悲しい時間をすごしました。
そうこうしているうちに時間がたち、イスラム教徒が開いているネットカフェなのですが、祈りの時間だから店を閉める時間だと言われてしまうのです。

ただ、この原稿が投稿できたということは、ちゃんとネットに接続できたということなのでしょう。
めでたしめでたし。